Home Japan Japan — in Japanese 【卓球】15歳の長崎美柚 金メダル獲得へ「チームを明るくしたい」

【卓球】15歳の長崎美柚 金メダル獲得へ「チームを明るくしたい」

239
0
SHARE

卓球の 世界選手権団体戦(29日開幕、 スウェーデン)に臨む日本代表が20日、 都内で公開練習と会見を行い、 男女とも金メダル獲得を目標に掲げた。 14歳の 張本智和(JOCアカデミー)がエース格に成長した男子以上に、 今回の 女子代表は大幅な若返りを見せた。 2年前に続…
卓球の世界選手権団体戦(29日開幕、スウェーデン)に臨む日本代表が20日、都内で公開練習と会見を行い、男女とも金メダル獲得を目標に掲げた。 14歳の張本智和(JOCアカデミー)がエース格に成長した男子以上に、今回の女子代表は大幅な若返りを見せた。 2年前に続いての出場はチーム最年長となった石川佳純(25=全農)と伊藤美誠(17=スターツSC)。ここに伊藤と同い年の平野美宇(18=日本生命)、早田ひな(17=同)、さらに15歳の長崎美柚(JOCエリートアカデミー/大原学園)が加わった。 前回は最年少だった伊藤が「年下が来るのが早いなって思った」と素直な感想を漏らせば、平野は「真ん中3人で中間管理職的な感じで頑張ります」と笑いを誘った。 美少女ぶりにも注目が集まる長崎は「出たいとは思っていたけど、世界ランクも低いし(81位)、まさか選ばれると思わなかった。チームを盛り上げて、明るくできるようにしたい」と意気込んだ。 前回は男女とも決勝で中国に敗れて2位。若い力で打倒・中国を目指す。

Continue reading...