Home Japan Japan — in Japanese カンニング竹山「またアメフットをやらせてほしい」日大の反則行為をした選手を擁護

カンニング竹山「またアメフットをやらせてほしい」日大の反則行為をした選手を擁護

240
0
SHARE

お笑いタレント、 カンニング竹山(47)が21日、 TBS系「ビビット」 (月~金曜前8・ 0)に生出演。 アメフットの 日大と関学大の 定期戦(6日)で日大の 選手が悪質な…
お笑いタレント、カンニング竹山(47)が21日、TBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。アメフットの日大と関学大の定期戦(6日)で日大の選手が悪質な反則行為により関学大のQBを負傷させた問題で、反則行為をおこなった当該の日大選手について言及した。
竹山は「難しいところで、僕もアメフットファンですけども。“ぶっ潰していくぞ”みたいな感じで、行ったりもする気合もあるじゃないですか」と言及しつつ、「でも、それでちょっとあのプレーはいけない。選手は監督の指示で動くものだと思うんですね。監督としては責任は取らなければいけないから、辞めるということで責任は取るんでしょうけど、根本的にシステム上、日大さんがうまくいっていないような気がする」と明かした。
続けて「日大フェニックスって名門チームだから、残したほうがいいと思うけど一新しなければいけないと思うんですよ、スタッフも全部」と言及。内田正人監督(62)に対しても、「内田監督も、日大の上の方(の役職)に入っているっていうから、そのあたりも日大がちゃんと変えられるかどうかが、今後の注目点ですよね」と明かした。
また、もう一つ大切なことがあると切り出し「(当該の反則行為をした)選手もダメですよ、あのプレーは。100対0でダメなプレーなんだけど」と前置きしつつ、「もし指示でやったとしたら、選手の選手生命を奪ってほしくないんです」と言及。「日大まで入ったアメフット選手って、一流選手ですよ。もしかしたら、この子社会人にでもやれるかもしれないから、この子自身も反省をしたら、この子をアメフットから追放しないというか、またこの子にアメフットをやらせてほしい。そういう環境をみんなで作ってあげてほしい」と擁護しつつ、訴えた。

Continue reading...