Home Japan Japan — in Japanese タカ千賀、鬼門の仙台でやり返す 最少失点で3連勝

タカ千賀、鬼門の仙台でやり返す 最少失点で3連勝

280
0
SHARE

(15日・ プロ野球 ソフトバンク6―1楽天) 窮地で気合を入れ直した。 2点リードの 六回、 二塁打や死球などで背負った1死満塁。 ソフトバンクの 千賀は、 渾身(こんしん)の 150キロの 速球で代打内田を遊飛に仕…
(15日・プロ野球 ソフトバンク6―1楽天)
窮地で気合を入れ直した。2点リードの六回、二塁打や死球などで背負った1死満塁。ソフトバンクの千賀は、渾身(こんしん)の150キロの速球で代打内田を遊飛に仕留める。続く代打渡辺直は追い込んでからフォーク。空を切ったバットが、手元からすっぽ抜けるほど鋭く落ちた。
最大のピンチをしのぎ、自身3連勝をつかんだ。
4四死球。毎回のように走者を背負ったが、要所でギアを上げた。三回1死満塁では4番ウィーラーに対し、この日最速の154キロを計測。犠飛の1点で切り抜け、「何とか粘って最少失点で抑えられた」。7回1失点にまとめて、打線の援護を呼び込んだ。
千賀にとって、楽天生命パーク宮城は「鬼門」だった。ここでのプロ通算成績は試合前の時点で、2勝2敗、防御率6・34と苦戦していた。「意識はしていないが、体がそう(苦手に)思うのかもしれない」。4月6日の楽天戦でも四回途中6失点と崩れた。この後、右ひじ周辺の張りのため、約1カ月間戦列を離れた。それだけに「前回もやられている。やり返したい」と気合は十分だった。
奪三振は六つといつもより少なかったが、苦手の仙台で105球を投げ終えた。「とにかく、自分の力を思い切り出した」とほっとした表情を浮かべた。右腕は言う。「離脱もしたけど、投げる試合は勝ちを持ってこられるようにしたい」(甲斐弘史)

Continue reading...