Home Japan Japan — in Japanese サッカー=メキシコ、W杯王者ドイツから歴史的金星

サッカー=メキシコ、W杯王者ドイツから歴史的金星

111
0
SHARE

サッカーの ワールドカップ(W杯)ロシア大会は17日、 各地で1次リーグの 試合を行い、 F組ではメキシコが前回王者の ドイツを1─0で下した。
[モスクワ 17日 ロイター] – サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は17日、各地で1次リーグの試合を行い、F組ではメキシコが前回王者のドイツを1─0で下した。
メキシコは前半35分、自陣深くでボールを奪うと素早くハーフウェーライン付近のハビエル・エルナンデスへパス。そのままゴール手前まで運び、最後はイルビング・ロサノがメスト・エジルをかわし、右足でネットに押し込んだ。
メキシコのフアン・カルロス・オソリオ監督は、「われわれは勝利への愛をもってプレーし、負けを恐れないことをモットーとして戦った」と喜んだ。
複数メディアによると、メキシコはドイツ戦では1985年の親善試合以来、勝利していなかった。
一方、2006年に就任以来すべての主要大会初戦で勝利してきたヨアキム・レーウ監督は、「不慣れな状況に陥った」としながらもチームの経験を強調。「次のスウェーデン戦がより重要になる。絶対に勝たなければならない」と述べた。

Continue reading...