Home Japan Japan — in Japanese サッカーW杯 日本代表あす午前0時からセネガル戦

サッカーW杯 日本代表あす午前0時からセネガル戦

157
0
SHARE

サッカー日本代表は、 日本時間25日午前0時からワールドカップロシア大会の 1次リーグ第2戦でセネガルと対戦し2連勝を狙いま…
サッカー日本代表は、日本時間25日午前0時からワールドカップロシア大会の1次リーグ第2戦でセネガルと対戦し2連勝を狙います。日本代表は勝てばほかの試合の結果次第で、目標とする2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まる可能性があります。 世界ランキング61位の日本は19日の初戦でランキング16位のコロンビアに勝利し、日本時間の25日午前0時から、エカテリンブルクで行われる第2戦でランキング27位のセネガルと対戦します。 日本はこの試合に勝って、勝ち点を「6」に伸ばすことができれば、セネガル戦の試合開始から3時間後にキックオフとなる、同じグループHのコロンビア対ポーランドの試合でコロンビアが勝つか、引き分けた場合にグループの2位以上が確定し、2大会ぶりの決勝トーナメント進出が決まります。 西野朗監督はセネガル戦のポイントの1つとして「相手の推進力を遅らせる対応」をあげ、スピードや体格で勝る相手に、なるべく1対1の局面を避け、組織的な守備で、仕事をさせないことが重要だと見ています。 初戦のコロンビア戦では後半の途中から出場した本田圭佑選手が蹴ったコーナーキックが、大迫勇也選手の決勝ゴールにつながりました。 先発メンバーについては、「初戦のコロンビア戦をベースにする」としていますが「コンディションの悪い選手はいないので、選択肢はもちろんある」と話しており、試合展開によって誰を途中交代で起用するかといった点でも西野監督のさい配が注目されます。 日本対セネガルの試合は日本時間25日午前0時からエカテリンブルクで行われ、NHKはBS1とラジオ第1で中継でお伝えします。

Continue reading...