Home Japan Japan — in Japanese 米韓演習中止 ”理解も抑止力維持へ必要な演習継続を” 防衛相

米韓演習中止 ”理解も抑止力維持へ必要な演習継続を” 防衛相

252
0
SHARE

アメリカと韓国が8月の 米韓合同軍事演習の 中止を発表したことについて、 小野寺防衛大臣は、 北朝鮮問題の 解決に向けた判断だと理…
アメリカと韓国が8月の米韓合同軍事演習の中止を発表したことについて、小野寺防衛大臣は、北朝鮮問題の解決に向けた判断だと理解を示す一方、地域の抑止力を維持するため、今後、必要な演習の継続を米韓に求めていく考えを示しました。 アメリカと韓国の両政府は、8月に予定していた定例の米韓合同軍事演習、「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」の計画の中止に合意したと正式発表しました。 これについて、小野寺防衛大臣は、閣議のあと記者団に対し、先週行われたアメリカのマティス国防長官との電話会談で中止する意向を伝えられていたことを明らかにしたうえで、「北朝鮮問題の解決に向け、米韓の防衛当局が外交努力を下支えする観点から判断したのではないか」と述べ理解を示しました。 一方、小野寺大臣は、「米韓合同軍事演習は地域の平和と安定を確保していく上で重要な柱であり、引き続きアメリカ、韓国と緊密に連携していく。マティス長官との間で、日米の合同演習をしっかりやっていくことは確認している」と述べ、地域の抑止力を維持するため、今後、必要な演習の継続を米韓に求めていく考えを示しました。 また、「北朝鮮が米朝の交渉の中で、いきなり、弾道ミサイルの発射実験や核実験をすることは常識では考えにくいが、北朝鮮は具体的な行動を取っておらず注視していきたい」と述べ、警戒監視の態勢を維持する考えを示しました。

Continue reading...