Home Japan Japan — in Japanese 首相、日朝首脳会談に意欲 トランプ氏、拉致提起確認

首相、日朝首脳会談に意欲 トランプ氏、拉致提起確認

247
0
SHARE

【ワシントン共同】 安倍晋三首相は7日昼(日本時間8日未明)、 トランプ米大統領とワシントンの ホワイトハウスで会談し、 日本人拉致問題の 解決を目指し、 北朝鮮の 金正恩朝鮮労働党委員長との 会談実現に意欲を示した。 シンガポールで12日に開かれる米朝首脳会談でトランプ氏が拉致問題を提起することを再確認し、 北朝鮮の 完全非核化に向けた対処方針もすり合わせた。 北朝…
【ワシントン共同】安倍晋三首相は7日昼(日本時間8日未明)、トランプ米大統領とワシントンのホワイトハウスで会談し、日本人拉致問題の解決を目指し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談実現に意欲を示した。シンガポールで12日に開かれる米朝首脳会談でトランプ氏が拉致問題を提起することを再確認し、北朝鮮の完全非核化に向けた対処方針もすり合わせた。北朝鮮への圧力を維持する考えで一致した。 安倍首相は会談後の共同記者会見で「拉致問題の早期解決のため、私は北朝鮮と直接向き合い、話し合いたい」と表明。

Continue reading...