Home Japan Japan — in Japanese 首相 大阪で被災者支援の様子など視察

首相 大阪で被災者支援の様子など視察

106
0
SHARE

大阪府北部を震源とする地震の 被害状況の 確認の ため、 安倍総理大臣は大阪を訪れていて、 昼前には、 陸上自衛隊が仮設の 風呂を設け…
大阪府北部を震源とする地震の被害状況の確認のため、安倍総理大臣は大阪を訪れていて、昼前には、陸上自衛隊が仮設の風呂を設け、被災者の支援を行っている様子などを視察しました。 大阪府北部を震源とする地震の被害状況の確認のため、安倍総理大臣は21日午前、羽田空港から自衛隊機で大阪空港に到着し、ガスの供給ができなくなっている大阪・茨木市を訪れました。 そして、安倍総理大臣は、市内の若園公園に陸上自衛隊が設けた仮設の風呂を視察し、自衛隊員から住民の利用状況などについて説明を受けました。 設置された風呂には、一度に大人15人ほどが入れる浴槽が、男性用と女性用でそれぞれ2つずつあり、20日は1400人ほどが利用したということです。 安倍総理大臣は、このあと、ブロック塀が倒れて登校途中の小学4年生の女子児童が亡くなった高槻市の現場を訪れるほか、大阪府の松井知事や高槻市の濱田剛史市長らと面会し、ライフラインの復旧状況や必要な支援などについて話を聞くことにしています。

Continue reading...