Home Japan Japan — in Japanese いつ立ち直るんだ?阪神・秋山、最短KO4回6失点

いつ立ち直るんだ?阪神・秋山、最短KO4回6失点

241
0
SHARE

(セ・ リーグ、 DeNA10-3阪神、 12回戦、 阪神8勝4敗、 20日、 横浜)満を持して臨んだ復帰戦で、 悪夢の 今季最短KOに追い込まれた。 秋山がマウンドの 上でもが…
(セ・リーグ、DeNA10-3阪神、12回戦、阪神8勝4敗、20日、横浜)満を持して臨んだ復帰戦で、悪夢の今季最短KOに追い込まれた。秋山がマウンドの上でもがき苦しみ、何度も頭上を越える白球を見送った。4回9安打6失点で8敗目(5勝)を喫した。4戦連続で勝ち星から遠ざかっている。
「時間をもらっての登板でしたが、結果を残すことができませんでした。先制点をもらったのに、追いつかれてしまい、先発として何もできなかった」
悔しさをにじませながら、バスへと乗り込んだ。一回に北條のソロで先制してもらった直後、桑原に2球目の128キロ変化球を左翼スタンドへ放り込まれる先頭打者弾で追いつかれ、二回には死球と送りバントで一死二塁から9番・柴田にフルカウントからの142キロを左中間へ弾き返され、勝ち越しを許してしまった。
「思うような球が投げられなかった」とその後も修正できず、なおも一死二塁で桑原に左前適時打を食らい、その後も宮崎、筒香の2者連続適時打などで勢いに飲み込まれた。四回にはソトに左犠飛で6失点目。五回の打席で大山を代打に送られてベンチに下がった。

Continue reading...