Home Japan Japan — in Japanese ダイバーの発見は「奇跡の瞬間」 タイ少年ら初の会見

ダイバーの発見は「奇跡の瞬間」 タイ少年ら初の会見

210
0
SHARE

タイ北部チェンライ郊外の タムルアン洞窟に増水で閉じ込められ、 全員無事に救出された少年ら13人が18日夕、 チェンライ市内で記者会見した。 元気な様子で、 洞窟内での 状況や救出された時の 気持ちを語った。 少年…
タイ北部チェンライ郊外のタムルアン洞窟に増水で閉じ込められ、全員無事に救出された少年ら13人が18日夕、チェンライ市内で記者会見した。元気な様子で、洞窟内での状況や救出された時の気持ちを語った。少年らはこの日退院し、家に戻る。
会見で少年らは、7月2日にダイバーに発見された時の様子について、「話し声が聞こえて、電灯を持って確認しにいったら(ダイバーが)出てきた。本当に奇跡の瞬間でした」などと語った。少年らを発見した英国人ダイバーから「そこに何人いるの? いつからいるの?」と聞かれると、英語が話せる少年が「13人います」「10日間です」などと答えたという。
洞窟には、「中の様子を調べるため」に入ったといい、1時間ほどで出る予定だったという。
少年らの多くはサッカーチームに所属していたことから、会見場にはサッカーグラウンドを模した小さな場所がつくられ、サッカーボールも置かれた。
タイ政府は少年らの体調を理由…

Continue reading...