Home Japan Japan — in Japanese 元看護師、容体悪い患者狙ったか 点滴中毒死、2日前に危険な状態

元看護師、容体悪い患者狙ったか 点滴中毒死、2日前に危険な状態

176
0
SHARE

横浜市の 点滴連続中毒死事件で、 入院患者の 西川惣蔵さん=当時(88)=が殺害された2日前に一時危険な状態になっていたことが11日、 捜査関係者への 取材で分かった。 神奈川県警は、 殺人容疑で逮捕した元看護師久保木愛弓容疑者(31)が自分の 勤務時間中に亡くなる可能性がある容体の 悪い患者を狙い、 消毒液を混入した疑いがあるとみて調べている。 関…
横浜市の点滴連続中毒死事件で、入院患者の西川惣蔵さん=当時(88)=が殺害された2日前に一時危険な状態になっていたことが11日、捜査関係者への取材で分かった。神奈川県警は、殺人容疑で逮捕した元看護師久保木愛弓容疑者(31)が自分の勤務時間中に亡くなる可能性がある容体の悪い患者を狙い、消毒液を混入した疑いがあるとみて調べている。 関係者によると2016年9月16日、西川さんが「危険な状態」と家族に連絡があった。死亡した同18日、久保木容疑者は午後5時開始の夜勤で、引き継ぎのため午後3時に出勤。西川さんは午後4時50分に容体が急変し、午後7時に死亡した。

Continue reading...