Home Japan Japan — in Japanese 阪神今季ワースト5連敗で5位転落 DeNA桑原にサイクル安打許し大敗

阪神今季ワースト5連敗で5位転落 DeNA桑原にサイクル安打許し大敗

240
0
SHARE

ベンチで厳しい表情の 金本監督 阪神は20日の DeNA戦(横浜)も3—10と大敗し、 今季ワーストタイの 5連敗。 借金も最多…
阪神は20日のDeNA戦(横浜)も3—10と大敗し、今季ワーストタイの5連敗。借金も最多の7となり5位に転落した。 横浜スタジアムでは今季5戦全勝と相性がよかった阪神ナインだが、先発した秋山が今季最短の4回6失点でKO。打線も初回に北條の第1号先制ソロ、8回にロサリオが「何とかチームに貢献したい」と一軍再昇格後、初打点となる右越え適時打をマークしたものの、3点奪うのがやっと…。 DeNAの桑原には史上67人目となるサイクル安打まで許しての黒星となった。 試合後の金本監督は「序盤に打ち込まれるという試合が増えているのがな…」と苦渋のコメント。逆襲を狙うはずの後半戦で唯一、セ・リーグで勝ち星なし。 そんな苦境の中、21日のDeNA戦からは右足腓骨骨折で離脱していた主砲の糸井が戦列復帰する。この日は故障後、初実戦となったウエスタン・中日戦(鳴尾浜)でいきなり本塁打を放つなど3打数2安打2打点と大活躍。チームの窮地を救えるか、注目だ。

Continue reading...