Home Japan Japan — in Japanese ソフトボール世界選手権 日本 全勝で予選1位通過

ソフトボール世界選手権 日本 全勝で予選1位通過

330
0
SHARE

東京オリンピックの 前哨戦となるソフトボールの 世界選手権で、 日本は予選リーグ第7戦でオーストラリアに8対1で6回コールド勝…
東京オリンピックの前哨戦となるソフトボールの世界選手権で、日本は予選リーグ第7戦でオーストラリアに8対1で6回コールド勝ちし、全勝で10日から行われる決勝トーナメントに進みました。 2年ごとに行われているソフトボールの世界選手権はことし20年ぶりに日本で開催され、東京オリンピックに開催国枠で出場できる日本を除いた最も上位のチームがオリンピックの出場権を獲得します。 世界ランキング2位で2大会ぶりの優勝を目指す日本は、千葉県習志野市で行われた予選リーグの最終戦となる第7戦で、世界ランキング4位のオーストラリアと対戦しました。 日本は1回、4番、山本優選手のスリーランホームランで3点を先制し、3回には山田恵里選手のホームランで4対0としました。日本は4回に1点を返されますが、リリーフしたエースの上野由岐子投手が得点を許さず、逆に打線はその後も効果的に得点を重ねて、日本がオーストラリアに8対1で6回コールド勝ちしました。 7戦全勝で予選リーグ1位の日本は、10日の決勝トーナメント初戦となる準々決勝で、プエルトリコと対戦します。

Continue reading...