Home Japan Japan — in Japanese 日本で練習、五輪へ前進 フィリピン体操男子・ユーロ 床予選トップ通過「もっとできる」

日本で練習、五輪へ前進 フィリピン体操男子・ユーロ 床予選トップ通過「もっとできる」

321
0
SHARE

【ジャカルタ円谷美晶】 フィリピンの 星が2020年東京五輪出場の 夢に近づいている。 ジャカルタ・ アジア大会で20日に行われた体操男子種目別予選の 床運動で、 カルロス・ ユーロ(18)がトップ通過した。 日本で練習を積んでいるユーロは、 23日の 決勝に向けて「もっとできる」 と意気込んでいる。
【ジャカルタ円谷美晶】フィリピンの星が2020年東京五輪出場の夢に近づいている。ジャカルタ・アジア大会で20日に行われた体操男子種目別予選の床運動で、カルロス・ユーロ(18)がトップ通過した。日本で練習を積んでいるユーロは、23日の決勝に向けて「もっとできる」と意気込んでいる。
ユーロは体のばねを生かした躍動感ある演技が持ち味。予選では着地もきれいに決め、14・500点をマークして昨年の世界選手権個人総合覇者の肖若騰(中国)や日本のエース谷川翔(順大)を上回った。跳馬でも決勝に進んだ。
ユーロは友人の影響で7歳から体操を始めた。憧れの選手は、個人総合で五輪を2連覇した内村航平(29)…

Continue reading...