Home Japan Japan — in Japanese 海釣りボート転覆 小6男児死亡 岩手 久慈

海釣りボート転覆 小6男児死亡 岩手 久慈

707
0
SHARE

岩手県久慈市で海釣りに出て行方がわからなくなっていた3人が15日午後、 近くの 海で見つかり、 小学6年の 男の 子が死亡しました…
岩手県久慈市で海釣りに出て行方がわからなくなっていた3人が15日午後、近くの海で見つかり、小学6年の男の子が死亡しました。 14日午前7時ごろ、岩手県久慈市でボートで海釣りに出た3人が戻ってこないと、家族から警察に通報がありました。 3人は東京の外舘博幸さん(43)と、いとこで久慈市の瀬野昭司さん(46)、それに外舘さんのおいで、青森市の小学6年生、樋渡翔成さん(12)です。 海上保安部や警察などが捜索したところ、15日午前10時前、3人が乗っていたボートが転覆しているのが見つかり、午後2時すぎ、警察の船が久慈市の漁港の近くで、海に浮いている3人を見つけました。 3人は病院に運ばれましたが、海上保安部によりますと、小学6年の樋渡さんの死亡が確認されました。外舘さんと瀬野さんは命に別状はないということです。 3人は救命胴衣を着け、まとまって海に浮いていて、近くには浮き輪代わりに使ったと見られるクーラーボックスがあったということです。 警察はボートが転覆した状況などを調べることにしています。

Continue reading...