Home Japan Japan — in Japanese 阪神、福留の押し出し四球で広島のM点灯阻止 原口が同点打&糸井がダメ押し打

阪神、福留の押し出し四球で広島のM点灯阻止 原口が同点打&糸井がダメ押し打

266
0
SHARE

(セ・ リーグ、 阪神7-4広島、 15回戦、 阪神5勝10敗、 14日、 京セラ)阪神は1点を追う八回、 代打・ 原口文仁捕手(26)の 中前適時打で同点に追いつくと、 二死満…
(セ・リーグ、阪神7-4広島、15回戦、阪神5勝10敗、14日、京セラ)阪神は1点を追う八回、代打・原口文仁捕手(26)の中前適時打で同点に追いつくと、二死満塁から福留孝介外野手(41)が押し出し四球を選び勝ち越し。続く糸井嘉男外野手(37)が中前2点適時打を放ち、突き放した。負ければ自力優勝の可能性が消滅し、広島に優勝へのマジックナンバーが今季初点灯した一戦で意地を見せた。広島はこの回から登板した今村猛投手(27)が誤算だった。
運命の3連戦は引き分けすら許されない。4位だが残り試合や直接対決が多いため、マジック対象チームの阪神。3つ勝たない以上、カープに優勝マジックを初点灯させてしまう。金本阪神3年目。昨季は9月18日(甲子園)に胴上げをみせつけられたが、過去2年、目の前でマジック初点灯を許したことはない。
ここで3連勝し12・5ゲーム差を9・5差にして残り8試合ならば、大逆転Vの可能性は残る。逆に1つ、2つと敗れれば、頂点への道は果てしなく険しくなる。虎が土壇場で踏みとどまった。
試合結果へ

Continue reading...