Home Japan Japan — in Japanese 韓国当局、約2万台のBMW車の走行禁止 エンジン出火事故受け

韓国当局、約2万台のBMW車の走行禁止 エンジン出火事故受け

104
0
SHARE

[ソウル 14日 ロイター] – 韓国の 国土交通省は14日、 およそ2万台の BMW 車の 走行を禁止する措置を取ると明らかにした。 韓国ではBMW車の エンジンから出火する事故が
[ソウル 14日 ロイター] – 韓国の国土交通省は14日、およそ2万台のBMW 車の走行を禁止する措置を取ると明らかにした。韓国ではBMW車のエンジンから出火する事故が相次いで発生しており、国民の不安が高まっている。
韓国では今年1─7月に、BMW車を巡って27件の出火事故が発生。現地法人のBMWコリアは先週謝罪し、20日から「520d」を含むディーゼル車10万6000台のリコールを開始すると発表した。
国土交通省によると、走行禁止となるのは、リコール対象のBMW車のうち、まだ安全点検を受けていない車両。
BMW側は、エンジンの出火問題について、排気ガスの再循環システムの不良が原因と説明している。一方、韓国政府は独自の調査に乗り出しており、必要な場合には法的な措置を講じる方針を表明している。
(※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください。)

Continue reading...