Home Japan Japan — in Japanese トランプ大統領 国連で演説へ アメリカ第一主義アピールか

トランプ大統領 国連で演説へ アメリカ第一主義アピールか

300
0
SHARE

アメリカの トランプ大統領は、 日本時間の 25日夜、 国連総会で演説します。 史上初めて行われた米朝首脳会談などを外交成果として…
アメリカのトランプ大統領は、日本時間の25日夜、国連総会で演説します。史上初めて行われた米朝首脳会談などを外交成果として強調するとともに、11月の中間選挙も見据え、アメリカ第一主義を改めてアピールするとみられます。 トランプ大統領は25日(日本時間25日夜)、ニューヨークの国連総会で各国の首脳らが外交政策などを表明する一般討論演説に臨みます。 去年行った初めての国連演説でトランプ大統領は核・ミサイル開発を加速していた北朝鮮を強く非難しましたが、今回はことし6月の史上初の米朝首脳会談の開催などを踏まえアメリカの外交成果だと強調するとの見方が広がっています。 トランプ大統領は24日にも2回目となる米朝首脳会談について、「もうすぐ行われるだろう」と述べていて、北朝鮮の非核化に向けた交渉について、どのように言及するか注目されます。 また、アメリカのヘイリー国連大使は「大統領はアメリカの主権を守ることに言及する。国際社会の意思よりもアメリカ国民の意思だ」とも述べていて、11月に迫った中間選挙も見据え、改めてアメリカ第一主義を鮮明にし、アピールするとみられます。 一方、激しく対立するイランについては、核合意から離脱し経済制裁を発動したことで、厳しい姿勢で臨む考えを示すとともに、イランに対する国際的な包囲網を強化するよう各国に協力を求めるものとみられます。

Continue reading...