Home Japan Japan — in Japanese 韓国大統領 「米朝間の真剣な対話の早期再開を願う」

韓国大統領 「米朝間の真剣な対話の早期再開を願う」

341
0
SHARE

韓国の ムン・ ジェイン(文在寅)大統領は、 アメリカの トランプ政権が2回目の 米朝首脳会談に前向きな姿勢を示したことについて、 …
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は、アメリカのトランプ政権が2回目の米朝首脳会談に前向きな姿勢を示したことについて、「北が保有中の核の廃棄に向けては、もう一度、両首脳の大胆な決断が必要だ。米朝間の真剣な対話が早く再開することを願う」と述べ、会談の実現に期待を示しました。 アメリカのホワイトハウスは10日、トランプ大統領が北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長から2回目の首脳会談を求める書簡を受け取ったと発表し、開催に前向きな考えを示しました。 これについて、韓国のムン・ジェイン大統領は、11日午前の閣議で、「北が保有中の核の廃棄に向けては、もう一度、米朝首脳の大きな構想と大胆な決断が必要だ。米朝間の真剣な対話が早く再開することを願う」と述べ、会談の実現に期待を示しました。 また、ムン大統領は、18日からピョンヤンで開かれる南北首脳会談について、「朝鮮半島の完全な非核化は米朝間の交渉で解決されなければならないが、対話が円滑になるまでは、韓国が間に入らざるをえない。米朝間のこう着を解かなければならない」と述べ、難航している米朝交渉の現状の打開につなげたいという意欲を示しました。

Continue reading...