Home Japan Japan — in Japanese 首脳演説前にニューヨーク国連本部周辺は厳重警備

首脳演説前にニューヨーク国連本部周辺は厳重警備

297
0
SHARE

国連本部で日本時間の 25日夜から各国の 首脳の 演説が始まるの を前に、 ニューヨークはテロなど不測の 事態に備えて、 道路が封鎖さ…
国連本部で日本時間の25日夜から各国の首脳の演説が始まるのを前に、ニューヨークはテロなど不測の事態に備えて、道路が封鎖されたり不審車両の進入を防ぐためのトラックが配置されたりしていて、ものものしい空気に包まれています。 国連総会では25日朝(日本時間25日夜)から、およそ130か国の大統領や首相らによる演説が始まります。 これを前にニューヨークの国連本部の周辺では、道路が封鎖されて一般の歩行者や車両の通行が禁止され、武装した警察官が警戒にあたっていて、その中を各国の要人を乗せた車や警備車両が行き交う様子が見られました。 また、トランプ大統領が27日まで滞在する予定のマンハッタン中心部にあるトランプタワーの前では、不審車両の進入を防ぐためトラックが隙間なく配置されています。 トランプタワーは高級ブランド店が立ち並ぶ5番街にあるため、買い物客が警備上の理由から遠回りを余儀なくされる姿も見られました。 観光で東京から訪れた女性は「数日前に来たときは警察官の姿はなかったのに、きょうはものものしい様子になっていて驚きました。警察官が多くて道が混雑しているので、どう歩こうか迷っています」と話していました。 地元の女性は「ふだんと違って歩きづらくて迷惑ですが、安全を確保するためにはしかたがないことだと思います」と話していました。

Continue reading...