Home Japan Japan — in Japanese 「ミサイル発射情報あり」誤情報が高速情報板に 中日本高速

「ミサイル発射情報あり」誤情報が高速情報板に 中日本高速

198
0
SHARE

18日午後、 岐阜県と愛知県の 高速道路にある6か所の 情報板に、 「ミサイル発射情報あり」 という誤った情報がおよそ1分間表示さ…
18日午後、岐阜県と愛知県の高速道路にある6か所の情報板に、「ミサイル発射情報あり」という誤った情報がおよそ1分間表示され、中日本高速道路名古屋支社は再発防止を徹底したいとしています。 中日本高速道路名古屋支社によりますと、18日午後2時44分ごろからおよそ1分間、岐阜県養老町の名神高速道路と東海環状自動車道、それに名古屋市中川区の東名阪自動車道にある合わせて6か所の情報板に「ミサイル発射情報あり」という誤った情報が表示されました。 名古屋支社によりますと当時は高速道路の管制センターで情報板に夜間の工事区間などを表示するための入力作業が行われていましたが、誤操作で政府からミサイル発射の情報が出された時のために事前に用意していた文言を表示したということです。 中日本高速道路名古屋支社は「深くおわびします。改めて入力作業の手順の徹底を図り、再発防止に努めます」とコメントしています。

Continue reading...