Home Japan Japan — in Japanese 野球 ファーム日本選手権 阪神が12年ぶりの日本一

野球 ファーム日本選手権 阪神が12年ぶりの日本一

214
0
SHARE

プロ野球の 2軍の 日本一を決める「ファーム日本選手権」 が6日、 宮崎市で行われ、 阪神が巨人に8対4で勝ち、 12年ぶり5回目の …
プロ野球の2軍の日本一を決める「ファーム日本選手権」が6日、宮崎市で行われ、阪神が巨人に8対4で勝ち、12年ぶり5回目の日本一を達成しました。 宮崎市で6年連続で行われたファーム日本選手権は、西日本の5球団で構成されるウエスタン・リーグの優勝チームの阪神と、東日本7球団のイースタン・リーグで4連覇を果たした巨人が、2軍の日本一をかけて1試合勝負で対戦しました。 試合は阪神が1点を追う4回、板山選手と熊谷選手のタイムリーや巨人のエラーなどで6点を奪い、6回には江越選手のツーランホームランで追加点を奪いました。 阪神は終盤の巨人の反撃を抑えて8対4で勝ち、12年ぶり5回目の日本一を達成しました。 また今シーズンかぎりで引退する巨人の脇谷選手はこれがプロ生活最後の試合で、9回に代打で出場してファーストゴロに倒れ、13年間の現役生活に別れを告げました。

Continue reading...