Home Japan Japan — in Japanese 棒持ち女性の後つける男、防犯ビデオに

棒持ち女性の後つける男、防犯ビデオに

266
0
SHARE

横浜市神奈川区の 路上で11日未明、 女性会社員が襲われて重傷を負った事件で、 つえの ような棒を手に持って女性の 後をつける男が現場周辺の 防犯ビデオに映っていた。 捜査関係者への 取材で判明した。 神奈川県警は通り魔事件の 可能性もあるとみて、 殺人未遂容疑で男の 行方を追っている。
横浜市神奈川区の路上で11日未明、女性会社員が襲われて重傷を負った事件で、つえのような棒を手に持って女性の後をつける男が現場周辺の防犯ビデオに映っていた。捜査関係者への取材で判明した。神奈川県警は通り魔事件の可能性もあるとみて、殺人未遂容疑で男の行方を追っている。
11日午前3時半ごろ、同区大口通の商店街で、近くに住む会社員の弘瀬亜結(あゆ)さん(34)が何者かに刃物のようなもので上半身を数回刺され、重傷を負った。「知らない男に刺された」と話しているという。
捜査関係者によると、商店街周辺の防犯カメラに映っていたのは、黒っぽい服を着て棒を手に持った男で、弘瀬さんの後ろをつけて背後から襲いかかり、走って逃げたという。男は最寄りのJR大口駅と反対方向の南側の路地に逃げ込んだとみられる。
現場から約100メートル離れた場所にコンビニがあり、弘瀬さんはこの店に立ち寄った後、1人で歩いていて襲われた。県警はビデオに映った男の行方を詳しく調べている。【中村紬葵、杉山雄飛】

Continue reading...