Start Japan Japan — in Japanese 錦織が第1セット奪う フェデラーをリード

錦織が第1セット奪う フェデラーをリード

100
0
TEILEN

NewsHubテニスの4大大会第1戦、全豪オープン第7日は22日、メルボルン・パークで男子シングルス4回戦が行われ、第5シードの錦織圭(日清食品)は、ナイトゲームで、元世界1位のロジャー・フェデラー(スイス)と対戦。錦織は第1セットを7-6で奪った。
第1セット、錦織は第1ゲームをいきなりブレークし先行。しかし、5-2で迎えた第8ゲームをブレークされると流れはフェデラーに。錦織は2度のサービングフォーザセットでゲームを失い、試合前の予想通り競り合う展開に。タイブレークは錦織が踏ん張りを見せ7-4で制し、第1セットを奪った。
3回戦を会心の勝利で突破した錦織。フェデラーとの一戦は、悲願のグランドスラム制覇に向け最初の山場となる。フェデラーの速いテニスをどう攻略するかがカギとなる。対戦成績は錦織の2勝4敗で、4大大会では初の対決。
錦織は全豪は7年連続8度目の出場。3度のベスト8がこれまでの最高成績で、昨年まで2大会連続で準々決勝進出を果たしている。錦織が勝てば準々決勝で、1位のアンディ・マリー(英国)から大金星を挙げた50位のミーシャ・ズベレフ(ドイツ)と対戦する。

Similarity rank: 2.2
Sentiment rank: -0.8