Start Japan Japan — in Japanese 昭恵夫人が名誉校長辞任=安倍首相、自身名の寄付集め抗議-国有地格安取得の私立小:

昭恵夫人が名誉校長辞任=安倍首相、自身名の寄付集め抗議-国有地格安取得の私立小:

299
0
TEILEN

衆院予算委員会は24日午前、 「安倍内閣の 基本姿勢」 をテーマに集中審議を行った。 学校法人「森友学園」 (大阪市)が小学校建設の ため国有地を格安で取得した問題で、 安倍晋三首相は昭恵夫人がこの 小学校の 名誉校長を辞任したことを明らかにした。 国有地売却や小学校認可につい
衆院予算委員会は24日午前、「安倍内閣の基本姿勢」をテーマに集中審議を行った。学校法人「森友学園」(大阪市)が小学校建設のため国有地を格安で取得した問題で、 安 倍 晋 三 首相は昭恵夫人がこの小学校の名誉校長を辞任したことを明らかにした。国有地売却や小学校認可については、「私と家内、事務所も一切関わっていない。関わっていれば政治家として責任を取る」と述べ、改めて関与を否定した。
同法人が「安倍晋三記念小学校」名で寄付集めをしていたことに関し、首相は「再三断ったのに名前を使われたことは極めて遺憾だ」と抗議し、法人側から謝罪があったと説明した。民進党の 福 島 伸 享 、 玉 木 雄 一 郎 両氏への答弁。
一方、同法人はホームページに掲載していた昭恵夫人のあいさつ文を削除した。夫人は小学校設立に当たり、「優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ子どもを育てます」などと記していた。(2017/02/24-11:39)

Similarity rank: 3.

Continue reading...