Start Japan Japan — in Japanese 森友学園に感謝状「取り消しも検討」

森友学園に感謝状「取り消しも検討」

97
0
TEILEN

稲田朋美防衛相は23日午前の 衆院予算委員会分科会で、 森友学園(大阪市淀川区)の 籠池泰典理事長に昨年10月、 防衛相感謝状を贈っていたことを明らかにした。 同学園が運営する塚本幼稚園(同区)では外国人に対するヘイト表現が問題になっており、 稲田氏は「事実関係を踏まえ、 取り消すことも含めて対応する」 と述べた。
稲田朋美防衛相は23日午前の衆院予算委員会分科会で、森友学園(大阪市淀川区)の籠池泰典理事長に昨年10月、防衛相感謝状を贈っていたことを明らかにした。同学園が運営する塚本幼稚園(同区)では外国人に対するヘイト表現が問題になっており、稲田氏は「事実関係を踏まえ、取り消すことも含めて対応する」と述べた。
稲田氏によると、感謝状は海上幕僚監部が推薦した。園児の鼓笛隊が隊員を歓迎したり、保育士が自衛隊に体験入隊したりしたのを評価したという。籠池氏との関係については「面識はあるが、ここ10年は会っていない」と説明した。民進党の辻元清美、大西健介両氏の質問に答えた。【村尾哲】

Similarity rank: 4.3
Sentiment rank: 0
TW posts: 14
TW reposts: 49
TW likes: 13
TW sentiment: 7.

Continue reading...