Start Japan Japan — in Japanese 毒と知りつつ正男氏襲撃か 直後に手洗い、マスク

毒と知りつつ正男氏襲撃か 直後に手洗い、マスク

382
0
TEILEN

北朝鮮の 金正恩(キムジョンウン)・ 朝鮮労働党委員長の 異母兄、 金正男(キムジョンナム)氏を殺害したとして逮捕されたベトナム国籍の 女が、 事件直後に急いで手を洗ったり、 顔をマスクで覆い隠したりしていたこと…
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏を殺害したとして逮捕されたベトナム国籍の女が、事件直後に急いで手を洗ったり、顔をマスクで覆い隠したりしていたことが、目撃者らへの取材で分かった。マレーシア警察当局もこうした行動を把握しているとみられ、女に犯意があったとみている。
殺害の実行犯として15日に逮捕されたドアン・ティ・フォン容疑者(28)。警察の調べに対して、「いたずら番組への出演を誘われた」「撮影だと思った」と供述しているという。警察は、フォン容疑者が13日にクアラルンプール国際空港で、正男氏の顔に手で毒物を塗りつけた一人とみている。
空港のカメラ映像を見た関係者などによると、フォン容疑者は事件直後に小走りでトイレに向かい、手を洗浄。空港からタクシーで宿泊先のホテルに戻り、事件から約2時間半後にチェックアウトしていた。
その後、空港近くの別のホテルを訪れて10泊分を予約。ホテルのロビーにあった監視カメラに気づくと、慌てて持っていたぬいぐるみで顔を隠したという。
また、15日に逮捕されるまで、1日数回ホテルから外出したが、常にマスクで顔を覆っていたという。女性従業員は「髪の毛が自分で切ったようにふぞろいで、少し変わっていた」と振り返った。
一方、正男氏の遺体の引き取り…

Similarity rank: 1.

Continue reading...