Start Japan Japan — in Japanese 判定待つ瞬間「変な予感がしていた」 村田諒太

判定待つ瞬間「変な予感がしていた」 村田諒太

389
0
TEILEN

(20日、 ボクシングWBAミドル級王座決定戦) 1―2の 判定負けを知った村田は、 リング上で困惑の 表情を隠せなかった。 狙い通り、 序盤はガードをかためて相手の 出方をうかがった。 「相手の パンチの 角度は独特…
(20日、ボクシングWBAミドル級王座決定戦)
1―2の判定負けを知った村田は、リング上で困惑の表情を隠せなかった。
狙い通り、序盤はガードをかためて相手の出方をうかがった。「相手のパンチの角度は独特。それを見るまでは、と思っていた」
最大の見せ場は4回だった。カウンターで放った右ストレートが相手のあごをとらえた。マットに倒れ込む元世界王者。防戦一方の村田の姿に静まりかえっていた会場の雰囲気が、一変した。
最終回までパンチを浴び続けたものの、ほとんどがガードの上。「効いたパンチは一つもなかった」と村田。時折見舞う右拳で、何度も相手をぐらつかせた。
それでも判定結果を待つ瞬間、自分の勝利を信じ切れなかった。「五輪の決勝では勝ったと思えた。今回、自分で手を挙げながら、変な予感がしていた。有効打ではなく、ジャブの手数を見られたのだと思う」。そして、続けた。「あと1、2回ダウンを奪えていれば勝てたかな」
上限体重が70キロを超えるミ…

Continue reading...