Start Japan Japan — in Japanese 小林麻央さん死去 34歳 乳がんで闘病、ブログで発信

小林麻央さん死去 34歳 乳がんで闘病、ブログで発信

397
0
TEILEN

フリーキャスターの 小林麻央(こばやし・ まお、 本名堀越麻央=ほりこし・ まお)さんが22日、 34歳で亡くなった。 乳がんを患い、 病と向き合う自らの 気持ちを「KOKORO.」 と名付けたブログにつづり続けた。 …
フリーキャスターの小林麻央(こばやし・まお、本名堀越麻央=ほりこし・まお)さんが22日、34歳で亡くなった。乳がんを患い、病と向き合う自らの気持ちを「KOKORO.」と名付けたブログにつづり続けた。更新した回数は352回。約260万人が読者登録し、同じように闘病生活を送る人たちの間に共感が広がった。多くの患者を元気づけたと評価され、英BBCが昨年11月に発表した「100 Women(100人の女性)」に選ばれた。後日、家族葬を営む。 小林さんは昨年9月1日、「なりたい自分になる」と題して文章を発信し始めた。病の陰に隠れていた自身と別れたい、とブログを書く理由を説明し、「子供に、『いつも一緒にいられなくてごめんね。何もしてあげられなくてごめんね。』と胸を痛めてるママがいたら、あなただけでなく、私も同じですと伝えたいです」とつづった。 最後となった書き込みは今月20日、表題は「オレンジジュース」だった。毎朝飲むジュースの甘酸っぱさで笑顔になれると報告し、「皆様にも、今日笑顔になれることがありますように」としたためた。 23日午後に会見した夫で歌舞…

Continue reading...