Start Japan Japan — in Japanese 米、日本に牛肉で譲歩要求 通商代表が議会証言

米、日本に牛肉で譲歩要求 通商代表が議会証言

255
0
TEILEN

【ワシントン共同】 米通商代表部の ライトハイザー代表は21日の 議会証言で、 米国の 貿易赤字削減の ために「日本は牛肉などの 分野の 通商交渉で一方的に譲歩すべきだ」 と述べた。 日本が米国産牛肉に課している38・ 5%の 関税の 大幅引き下げが念頭にあるとみられ、 日本が見返りを求め…
【ワシントン共同】米通商代表部のライトハイザー代表は21日の議会証言で、米国の貿易赤字削減のために「日本は牛肉などの分野の通商交渉で一方的に譲歩すべきだ」と述べた。日本が米国産牛肉に課している38・5%の関税の大幅引き下げが念頭にあるとみられ、日本が見返りを求めずに譲歩することが赤字を減らす「簡単な方法」と指摘した。 同氏は代表就任前の3月、議会で「農業分野の市場開放で日本は第一の標的になる」と話した。トランプ政権はカナダ、メキシコを相手国とする北米自由貿易協定の再交渉や、中国に対する赤字の削減を優先する方針で、日本との通商交渉の開始時期は不透明だ。

Continue reading...