Start Japan Japan — in Japanese 第7艦隊司令官解任へ 米海軍、相次ぐ事故受け 統率力に疑義と報道

第7艦隊司令官解任へ 米海軍、相次ぐ事故受け 統率力に疑義と報道

308
0
TEILEN

米紙ウォールストリート・ ジャーナル電子版は22日、 米海軍が神奈川県の 横須賀基地を拠点とする第7艦隊の イージス艦の 相次ぐ衝突事故などを受け、 第7艦隊の アーコイン司…
米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は22日、米海軍が神奈川県の横須賀基地を拠点とする第7艦隊のイージス艦の相次ぐ衝突事故などを受け、第7艦隊のアーコイン司令官を23日に解任すると報じた。複数の米政府当局者の話としている。 同紙によると、アーコイン氏はもともと数週間以内に退役する予定だったが、統率力に疑義が生じたとして解任される見通しとなった。 海軍は衝突事故を受けて、第7艦隊の訓練の在り方や人員配置などを調べている。現在のところ、アーコイン氏の具体的な過失が指摘されているわけではないという。 第7艦隊の管轄海域では、いずれもイージス艦が絡む事故が相次いでいる。今年1月には横須賀基地近くで浅瀬に乗り上げ、5月には日本海で韓国漁船と衝突。6月には伊豆半島沖でコンテナ船と、今月21日にもマラッカ海峡東方でタンカーと衝突する事故が起き、両事故では乗組員が死亡した。(共同)

Continue reading...