Start Japan Japan — in Japanese フィンランド ナイフで通行人など襲撃 2人死亡

フィンランド ナイフで通行人など襲撃 2人死亡

286
0
TEILEN

北欧フィンランドの 南部の 都市で、 ナイフを持った男が次々と通行人などを襲って2人が死亡し、 警察が男を拘束して身元などを調べており、 ヨーロッパで…
北欧フィンランドの南部の都市で、ナイフを持った男が次々と通行人などを襲って2人が死亡し、警察が男を拘束して身元などを調べており、ヨーロッパでは前日スペインで130人以上が死傷するテロ事件が起きただけに、政府は空港や主要な駅などで警戒を強めています。 フィンランド南部のトゥルクの中心部にある広場で、18日午後4時ごろ(日本時間の18日午後10時ごろ)、ナイフを持った男が次々と通行人などに襲いかかりました。 警察などによりますと、これまでに2人が死亡したほか、9人がけがをして病院で手当てを受けており、男はその場で駆けつけた警察官に身柄を拘束されました。 記者会見したフィンランドの治安当局によりますと、男は外国人と見られ単独で犯行に及んだものと見られるものの、現時点では身元や動機はわかっておらず、テロ事件とは断定できないとしています。 トゥルクは、首都ヘルシンキから西におよそ170キロ離れた港町で、当時、広場は買い物客などでにぎわっていたということで、地元のテレビ局は人々が悲鳴をあげながら周辺の商店や飲食店に逃げ込んだと伝えています。 ヨーロッパでは前日にスペインのバルセロナで130人以上が死傷するテロ事件が起きたばかりで、フィンランド政府は空港や主要な駅などで警戒を強化するとともに、緊急の会議を開いて対策を協議する方針です。

Continue reading...