Start Japan Japan — in Japanese 「奴らは遠からず姿消す」 トランプ氏、北朝鮮の李容浩外相の演説非難

「奴らは遠からず姿消す」 トランプ氏、北朝鮮の李容浩外相の演説非難

262
0
TEILEN

【ワシントン=黒瀬悦成】 トランプ米大統領は23日、 国連総会での 北朝鮮の 李容浩外相による23日の 演説について、 ツイッターで「彼がチビの ロケットマン(金正恩朝鮮労働…
【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は23日、国連総会での北朝鮮の李容浩外相による23日の演説について、ツイッターで「彼がチビのロケットマン(金正恩朝鮮労働党委員長)の考えに同調しているのであれば両者とも遠からず姿を消すことになるだろうと述べた。 李外相は演説で「米本土に対する弾道ミサイルによる先制攻撃」などに言及。トランプ氏は、仮に北朝鮮が先制攻撃に踏み切った場合は報復軍事攻撃によって金体制を崩壊させるとの構えを改めて打ち出したとみられる。 また、トランプ氏は同日、別のツイッターの書き込みで。弾道ミサイル開発で「イランと北朝鮮が連携している」と指摘。イラン国営メディアが23日、新型弾道ミサイル「ホラムシャハル」の発射に成功したと伝えたことに関し、「ミサイルはイスラエルに到達可能だ」と危機感を示し、2015年に米欧などやイランが結んだイラン核合意は「ろくなものではない」と批判した。

Continue reading...