Start Japan Japan — in Japanese トランプ氏、「フェイクニュース賞」発表へ 今月17日

トランプ氏、「フェイクニュース賞」発表へ 今月17日

293
0
TEILEN

トランプ米大統領は7日、 自身の ツイッターで「最も腐敗し、 偏見に満ちた主要メディアに贈られる『フェイクニュース賞』は1月17日に、 敗者に贈呈される」 と述べた。 「この 賞への 関心の 高さと重要性は、 誰もが予…
トランプ米大統領は7日、自身のツイッターで「最も腐敗し、偏見に満ちた主要メディアに贈られる『フェイクニュース賞』は1月17日に、敗者に贈呈される」と述べた。「この賞への関心の高さと重要性は、誰もが予想していた期待をはるかに超えている」ともツイートした。
自身に否定的な報道を批判し続けるトランプ氏は昨年11月、ツイッターで「最も不誠実で腐敗し、ねじ曲げられた政治報道を行うテレビ局(CNNは入るが、FOXは含まれない)を競うコンテストを開催するべきだ。勝者には『フェイクニュース・トロフィー』が授与される」などと語っていた。
トランプ氏は今月8日に発表する意向だったが、米メディアによると、国内出張の予定があるため、延期された可能性があるという。
トランプ氏の言うように、このフェイクニュース賞への関心は高いようだ。米国の有名なシェフは受賞者を自身のレストランに招待し、無料でランチをふるまうと公表。トランプ氏に批判的なグループは同賞に対抗し、「最も不誠実で腐敗した政権賞」をトランプ政権に贈る計画を発表している。(ワシントン=土佐茂生)

Continue reading...