Start Japan Japan — in Japanese 「いけ!」 渡部兄弟の地元・白馬で大歓声

「いけ!」 渡部兄弟の地元・白馬で大歓声

283
0
TEILEN

渡部暁斗選手、 善斗選手(26)=ともに北野建設=兄弟の 地元、 長野県白馬村は14日、 暁斗選手の 銀メダル獲得にわき、 12位に入った善斗選手の 健闘をたたえる声が相次いだ。 パブリックビューイング(PV)の 会場となった白馬村役場は大歓声に包まれた。
渡部暁斗選手、善斗選手(26)=ともに北野建設=兄弟の地元、長野県白馬村は14日、暁斗選手の銀メダル獲得にわき、12位に入った善斗選手の健闘をたたえる声が相次いだ。パブリックビューイング(PV)の会場となった白馬村役場は大歓声に包まれた。
暁斗選手は前半の飛躍で3位につけ、後半の距離は終盤までデッドヒートを繰り広げた。約220人が集まったPV会場は「アキト!」のコールが響く中、抜かれると「きゃー」と悲鳴が上がり、「いけ!いけ!」と励ました。
2位でゴールすると盛大な拍手。渡部兄弟の小中学校時代、コーチを務めた桜井峰久さん(48)は「前大会より着実に力を付けている。最高のジャンプと滑りを見せてくれた」とたたえた。会場からは「次こそ金を取ってほしい」と残る種目に期待する声が上がった。【ガン・クリスティーナ】

Continue reading...