Start Japan Japan — in Japanese 【金候補一問一答】平野歩夢「まだ出してない技とか、いろいろとりだめている」/スノボ

【金候補一問一答】平野歩夢「まだ出してない技とか、いろいろとりだめている」/スノボ

178
0
TEILEN

平昌五輪第5日(13日、 フェニックス・ スノーパーク)男子スノーボードハーフパイプの 予選が行われ、 2014年ソチ五輪の 銀メダリスト平野歩夢(19)=木下グループ…
平昌五輪第5日(13日、フェニックス・スノーパーク)男子スノーボードハーフパイプの予選が行われ、2014年ソチ五輪の銀メダリスト平野歩夢(19)=木下グループ=は2回目に95・25点をマークし、3位で14日に行われる決勝に進んだ。1回目に87.50を記録した平野が2回目に観客を沸かせた。最初のエアは5・2メートルの高さ。最後に縦に2回転、横に3回転半する「ダブルコーク1260」を披露したが、縦に2回転、横に4回転の大技「ダブルコーク1440」は温存した。インタビューでは決勝にかける思いをのぞかせた。
--予選通過について
「予選なので、ちょっとまだ出してない技とかいろいろとりだめている。まず予選だから、と思っていた。思った通りの滑りができたよかった」
--どんな気持ちで試合に臨んだ
「本当に、予選より決勝という気持ちで、気持ちをもっていっていたので予選に入り込み過ぎないように、押さえて(決勝に)通れればいいと思って、その通りの点が出てよかった」
--決勝に向けて
「決勝では、今できるすべてを本番でできれば良いと思っている。それが完成できれば、決勝もいい位置に立てると思う」
詳細結果へ 平昌五輪特集へ

Continue reading...