Start Japan Japan — in Japanese 平昌五輪・パラで感謝状 メダリストら入賞者95人

平昌五輪・パラで感謝状 メダリストら入賞者95人

182
0
TEILEN

安倍晋三首相は26日、 平昌五輪・ パラリンピックの メダリストら入賞者95人を首相官邸に招き、 感謝状を授与した。 フィギュアスケートの 羽生結弦選手、 スピードスケートの 小平奈緒選手、 姉妹の 高木菜那、 美帆両選手らが出席した。
安倍晋三首相は26日、平昌五輪・パラリンピックのメダリストら入賞者95人を首相官邸に招き、感謝状を授与した。フィギュアスケートの羽生結弦選手、スピードスケートの小平奈緒選手、姉妹の高木菜那、美帆両選手らが出席した。
首相は「限界に挑戦し続けたからこそ、入賞やメダルに輝いたのだと思う。たくさんの人たちに感動と勇気を与えた」とあいさつ。「皆さんの活躍を東京五輪の大成功につなげたい」と述べた。
パラリンピックのノルディックスキーで金、銀のメダルを獲得した新田佳浩選手は「多くの方に応援していただいたんだなと改めて思った」と記者団に語った。日本選手団は五輪・パラリンピックで計23個のメダルを獲得した。【古川宗】

Continue reading...