Start Japan Japan — in Japanese 柳瀬氏「面会も話聞いた覚えもない」 加計新文書全否定

柳瀬氏「面会も話聞いた覚えもない」 加計新文書全否定

281
0
TEILEN

学校法人「加計(かけ)学園」 の 獣医学部新設をめぐり、 愛媛県が国会に提出した文書に、 安倍晋三首相と学園の 加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたことなどが記録されていたことについて、 当時の 柳瀬唯…
学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐり、愛媛県が国会に提出した文書に、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたことなどが記録されていたことについて、当時の柳瀬唯夫・首相秘書官(現・経済産業審議官)は22日、記者団に「私はもちろん同席した覚えもないし、その話をうかがった覚えもない」と述べた。
柳瀬氏は「総理から本件について指示を受けた覚えもない。私が安倍総理と加計理事長の面談を踏まえて資料の提示をお願いした、といった覚えもない」と述べた。文書には同年3月に柳瀬氏が学園側と面会し、助言した内容も記されている。「愛媛県側がウソをついているということか」との記者の問いかけには無言で自室に入った。

Continue reading...