Start Japan Japan — in Japanese 日朝首脳会談へ動き本格化=安倍首相、拉致問題解決へ決意

日朝首脳会談へ動き本格化=安倍首相、拉致問題解決へ決意

270
0
TEILEN

政府は14日、 安倍晋三首相と北朝鮮の 金正恩朝鮮労働党委員長による日朝首脳会談を通じた日本人拉致問題の 解決を目指し、 動きを本格化させた。 首相は横田早紀江さんら拉致被害者の 家族と首相官邸で面会し、 トランプ米大統領が米朝首脳会談で拉致問題を提起したことを説明。 「あとは日本の 問題として北朝鮮と直接向き合い、 問題を解決していく決意だ」 と表明した。 首相は「拉致問題は日朝の 問題だ。 日本が主体的に解決していかなければならない」 と強調した。 (2018/06/14-14:44)
政府は14日、安倍晋三首相と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長による日朝首脳会談を通じた日本人拉致問題の解決を目指し、動きを本格化させた。首相は横田早紀江さんら拉致被害者の家族と首相官邸で面会し、トランプ米大統領が米朝首脳会談で拉致問題を提起したことを説明。「あとは日本の問題として北朝鮮と直接向き合い、問題を解決していく決意だ」と表明した。 首相は「拉致問題は日朝の問題だ。日本が主体的に解決していかなければならない」と強調した。(2018/06/14-14:44)

Continue reading...