Start Japan Japan — in Japanese アルゼンチン紙、W杯敗退危機に辛辣「魂はなく」、「メッシ失望の日」

アルゼンチン紙、W杯敗退危機に辛辣「魂はなく」、「メッシ失望の日」

225
0
TEILEN

「ロシアW杯・ D組、 アルゼンチン0-3クロアチア」 (21日、 ニジニーノブゴロド)
「ロシアW杯・D組、アルゼンチン0-3クロアチア」(21日、ニジニーノブゴロド)
アルゼンチンがクロアチアに大敗し、1次リーグ敗退の危機に瀕している。同国メディアは衝撃を持って、この敗戦を伝えている。
「オイ」は「世界が震撼、アルゼンチンが平手打ちにされ、ロープ際に追い詰められた」とボクシングにたとえた見出しで報じ、「チームに魂はなく、アイスランドが勝利しないよう希望を灯すしかない」とチームの体たらくと追い込まれた状況を表現している。
大手紙の「クラリン」は論説記事で「リオネル・メッシ、失望の日」と題して、「メッシは代表チームにすべてをかけてきたが、いまだに今回のW杯で彼のサッカーを見せられていない」と表現した。
また「ラ・プレンサ」は「即興がアルゼンチンを崖っぷちに追いやった」という記事を掲載。「サンパオリ監督の効果的でない提案と、(GKの)ウィルフレッド・カバジェロのあり得ないミスが屈辱的な敗北の道を開いた」と辛辣だった。
アルゼンチンは2試合を終えて1分1敗。22日に行われる同組のナイジェリア-アイスランドの結果によっては、自力での1次リーグ突破がなくなる。(引用はすべて電子版を翻訳したもの)

Continue reading...