Start Japan Japan — in Japanese 首相「未来へ大きな一歩を」 米朝会談前に北朝鮮に呼び掛け

首相「未来へ大きな一歩を」 米朝会談前に北朝鮮に呼び掛け

255
0
TEILEN

安倍晋三首相は11日、 東京都内で講演し、 12日の 米朝首脳会談に関し「北朝鮮が国際社会の 期待をしっかりと認識し、 未来に向かって正しい道へと、 大きな一歩を踏み出すことを念願する」 と述べ、 完全非核化に踏み出すよう呼び掛けた。 首相は「北朝鮮が平和と安定に向けた道へと踏み出す効果は、 アジアを超越し、 世界経済全体へ及ぶに違いない」 と強調。 同時…
安倍晋三首相は11日、東京都内で講演し、12日の米朝首脳会談に関し「北朝鮮が国際社会の期待をしっかりと認識し、未来に向かって正しい道へと、大きな一歩を踏み出すことを念願する」と述べ、完全非核化に踏み出すよう呼び掛けた。 首相は「北朝鮮が平和と安定に向けた道へと踏み出す効果は、アジアを超越し、世界経済全体へ及ぶに違いない」と強調。同時に「北朝鮮には手付かずの資源と、勤勉に違いない豊富な労働力がある」と語り、経済発展への期待を示した。 日朝関係を巡っては「日朝平壌宣言にのっとり、国交正常化と経済協力を行う用意がある」などと訴えた。

Continue reading...