Start Japan Japan — in Japanese 西日本豪雨、観光スポットに打撃 営業継続も遠のく客足

西日本豪雨、観光スポットに打撃 営業継続も遠のく客足

194
0
TEILEN

西日本豪雨で被害が大きかった岡山、 広島、 愛媛各県の 被災を免れた観光スポットで、 宿泊やツアーの キャンセルが相次いでいることが18日、 分かった。 これまで通り営業を続けているが客足は減少、 地元経済や好調なインバウンド(訪日外国人客)誘致への 打撃となりかねず、 観光庁などは正確な情報発信に向け地域と連携を強化する。 日本最…
西日本豪雨で被害が大きかった岡山、広島、愛媛各県の被災を免れた観光スポットで、宿泊やツアーのキャンセルが相次いでいることが18日、分かった。これまで通り営業を続けているが客足は減少、地元経済や好調なインバウンド(訪日外国人客)誘致への打撃となりかねず、観光庁などは正確な情報発信に向け地域と連携を強化する。 日本最古の温泉の一つとされる松山市の道後温泉。夏目漱石の小説「坊っちゃん」の舞台にもなった重要文化財「道後温泉本館」の周りは今、普段のにぎわいは見られない。「全県に深刻な被害があると思われているのでは…」。道後温泉旅館協同組合の担当者は気をもむ。

Continue reading...