Start Japan Japan — in Japanese 山口・周防大島の2歳児見つかる 3日ぶり

山口・周防大島の2歳児見つかる 3日ぶり

1063
0
TEILEN

山口県周防大島(すおうおおしま)町家房で12日から家族で帰省中に行方不明となっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が15日午前7時過ぎ、 見つかった。 意識はあるという。
山口県周防大島(すおうおおしま)町家房で12日から家族で帰省中に行方不明となっていた藤本理稀(よしき)ちゃん(2)=同県防府市=が15日午前7時過ぎ、見つかった。意識はあるという。
県警柳井署によると、理稀ちゃんは12日午前10時半ごろ、滞在中の曽祖父(90)宅から約400メートル離れた海に行くため、祖父(66)、兄(3)と家を出た。約100メートル進んだところで「行きたくない」と言い、1人で曽祖父宅に引き返した。祖父は理稀ちゃんが元来た道から外れ、二股の道を曽祖父宅から約20メートル離れた隣家の方へ進み、その家の前にいるのを見ていたが「後から来る母親たちが見つけるだろう」と思ったという。
しかし、遅れて出発した母親(37)らは理稀ちゃんと出会わず、行方不明になったことが分かった。12日から県警や消防が捜索を続けていた。【坂野日向子、古賀亮至】

Continue reading...