Start Japan Japan — in Japanese マック赤坂氏の書類送検で「まっく赤坂見附」改名を検討

マック赤坂氏の書類送検で「まっく赤坂見附」改名を検討

190
0
TEILEN

まっく赤坂見附(左)とマック赤坂氏 たけし軍団の まっく赤坂見附こと鳩山来留夫(本名・ 鶴見憲=44)が、 またもや改名を検…
たけし軍団のまっく赤坂見附こと鳩山来留夫(本名・鶴見憲=44)が、またもや改名を検討していることが30日、本紙の取材でわかった。 この日までに、芸名の元ネタとなった政治団体「スマイル党」のマック赤坂代表(69)が、酔った支援者の40代女性を赤坂の自宅に連れ込み乱暴したとして、警視庁赤坂署から準強姦と脅迫の疑いで書類送検されたことを受けてのもの。同代表は「合意の上だった」と容疑を否認しているという。 鳩山はケン鶴見、阿部定忠治を経て、鳩山由紀夫元首相のそっくりさん鳩山来留夫としてブレーク。その後、鵯来留夫に改名した。今春、ビートたけし(71)がオフィス北野から独立。殿の置きみやげとして「まっく赤坂見附」の芸名を賜った。 そして、元「ベイビーギャング」の長身イケメン美容師・北見寛明(35)がたけし軍団入りしたのを契機に、新コンビ「まっく赤坂見附徒歩3分」を結成したばかりだ。 鳩山は「自慢じゃないが、僕がかかわる先には必ず不幸が降りかかる。私生活では離婚したし、鳩山元首相は“お小遣い騒動”が発覚して、のちに自民党に取って代わられた。オフィス北野は分裂し、マック赤坂さんは書類送検に至った」と説明する。 続けて「殿から賜ったありがたい芸名だが、いくらなんでも縁起が悪い気がする。尊敬してやまない殿に迷惑をかけるわけにはいかないので、近日中に改名するか相談したい。今後はこの“才能”をフルに生かす。憎らしい相手のそばに僕が行けば、何をするわけでもなく災いが降りかかると思う。よろずご相談お受けします」と笑わせた。 新芸名候補は「デスノートいくお・くるお」。今度こそ本格ブレークなるか!?

Continue reading...