Start Japan Japan — in Japanese 山口の保護男児「熱あるが元気」 何も食べず3日間過ごしたか

山口の保護男児「熱あるが元気」 何も食べず3日間過ごしたか

240
0
TEILEN

山口県周防大島町で行方不明となり3日ぶりに保護された藤本理稀ちゃん(2)の 様子について、 入院先の 周東総合病院(同県柳井市)の 西原寛之事務局長が17日記者会見し、 38度前後の 熱はあるが食欲もあり元気だと明らかにした。 西原事務局長によると、 発見時は脱水症状を起こし、 擦り傷と蚊やダニに刺された痕が数十カ所あった。 直後に…
山口県周防大島町で行方不明となり3日ぶりに保護された藤本理稀ちゃん(2)の様子について、入院先の周東総合病院(同県柳井市)の西原寛之事務局長が17日記者会見し、38度前後の熱はあるが食欲もあり元気だと明らかにした。 西原事務局長によると、発見時は脱水症状を起こし、擦り傷と蚊やダニに刺された痕が数十カ所あった。直後に撮影したCT画像に胃の内容物は写っておらず、何も食べずに山の中で3日間過ごしていたとみられる。16日夕方ごろから38度前後の熱が続き、投薬している。 17日昼はおかゆ、じゃがいも、ささみの煮物、白菜のおひたし、春雨のスープ、ゼリーを完食した。

Continue reading...