Start Japan Japan — in Japanese さくらももこさんと「もっと一緒に仕事したかった」。『おどるポンポコリン』歌手、ありがとうの会に参列

さくらももこさんと「もっと一緒に仕事したかった」。『おどるポンポコリン』歌手、ありがとうの会に参列

145
0
TEILEN

会に参列した後、 ツイートしました。
8月15日に乳がんで亡くなった さくらももこさんを偲ぶ「ありがとうの会」が11月16日、東京都内で営まれた。
さくらさんの代表漫画「ちびまる子ちゃん」の公式Twitterは、会場の様子を撮影した写真を投稿。
さくらさんの自画像が飾られた祭壇には、本人が好きだったダリア・トルコキキョウの花が引き詰められており、ツイートは「さくらももこさんのイラストなどをもとにデザインされています✨」とつづっている。
本日、「さくらももこさん ありがとうの会」が執り行われました。
お好きだったダリア・トルコキキョウなどの花や風船で装飾された祭壇です。さくらももこさんのイラストなどをもとにデザインされています✨ #ちびまる子ちゃん #さくらももこ pic.twitter.com/UXrfz4pmnm
— ちびまる子ちゃん【公式】 (@tweet_maruko) November 16,2018
会場に展示されたデザイン画には、ちびまる子ちゃんに登場するキャラクターがふんだんに描かれ、「ありがとう!!」というサインも添えられた。
「さくらももこの執筆風景」として、作業部屋を再現したようなエリアも設けられ、作業机に向かうまる子の姉さきこの人形が座っていた。
「ありがとうの会」には、さくらさんと親交のあった人たちが参列。
作品のエンディング主題歌「おどるポンポコリン」を歌ったB. Bクィーンズのボーカル、 坪倉唯子さん は参列後、「もっとお話しやお仕事ご一緒にさせていただきたかった」とツイート。
漫画家の 持田あきさん もTwitterで「素晴らしい作品に出会わせてくださったことを、心より感謝申し上げます」とつづった。

Continue reading...