Start Japan Japan — in Japanese 仏の燃料税抗議デモ28万人に 1人死亡、230人負傷

仏の燃料税抗議デモ28万人に 1人死亡、230人負傷

198
0
TEILEN

【パリ共同】 フランス内務省は17日、 国内2千カ所以上で行われ、 1人が死亡した自動車燃料価格の 高騰や政府の 燃料課税引き上げに抗議するデモについて、 参加者は約28万人に上り、 負傷者は約230人となったと発表した。 デモ参加者は各地で道路を占拠するなどして交通を遮断、 混乱が広がった。 報道によると、 死亡したの は南東部でデモに参加していた女性(63)。 娘を…
【パリ共同】フランス内務省は17日、国内2千カ所以上で行われ、1人が死亡した自動車燃料価格の高騰や政府の燃料課税引き上げに抗議するデモについて、参加者は約28万人に上り、負傷者は約230人となったと発表した。 デモ参加者は各地で道路を占拠するなどして交通を遮断、混乱が広がった。報道によると、死亡したのは南東部でデモに参加していた女性(63)。娘を病院へ連れて行こうと車を運転していた別の女性がデモに遭遇し、車をたたかれてパニックとなり、死亡女性を含むデモ隊に突っ込んだ。 パリでは17日午後、シャンゼリゼ大通りのコンコルド広場周辺に約1200人が集結した。

Continue reading...