Start Japan Japan — in Japanese ニコチンが新型コロナに有効か? あるいはファクターXのひとつか?

ニコチンが新型コロナに有効か? あるいはファクターXのひとつか?

238
0
TEILEN

新型コナの感染者の中で、タバコの喫煙者の割合が少ないという調査結果がある。
それをもって、タバコが新型コロナの感染を防いでいる……という主張の記事。
まぁ、興味深い着眼点ではある。
「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる」決定 …

新型コナの感染者の中で、タバコの喫煙者の割合が少ないという調査結果がある。 それをもって、タバコが新型コロナの感染を防いでいる……という主張の記事。 まぁ、興味深い着眼点ではある。 「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる」決定的証拠 タバコが救う人間の命 (2ページ目)| PRESIDENT Online(プレジデントオンライン) 米国の医学誌「ニューイングランド医学ジャーナル」に発表された論文には、中国での感染者における喫煙者の割合が掲載されていた。中国では感染者1085人中の喫煙者の割合が12.6%であり、中国の喫煙者率27.7%の約半分という結果だった。比較対象の一般人口の喫煙者率を調査したのがWHOというのが皮肉ではある。このほか、フランス、ドイツ、韓国でも喫煙者率よりも、感染者中の喫煙者の割合は低いという調査結果が報告されている。 これらの調査を行った国の中でも、フランスでは、新型コロナウイルス感染症の予防や治療にニコチンが利用できるかについて、臨床試験が始まることになったという。 パリのピティエ・サルペトリエール病院の調査では、入院患者343人に対して、喫煙者は15人と4.

Continue reading...