Home Japan Japan — in Japanese 同級生殺害事件 高3少年を放火容疑で再逮捕

同級生殺害事件 高3少年を放火容疑で再逮捕

339
0
SHARE

交際相手の 17歳の 同級生の 少女を殺害したとして先月、 殺人の 疑いで逮捕された都立高校3年生の 少年について、 警視庁は事件が発覚しないよう少女の 自…
交際相手の17歳の同級生の少女を殺害したとして先月、殺人の疑いで逮捕された都立高校3年生の少年について、警視庁は事件が発覚しないよう少女の自宅マンションに放火した疑いなどで再逮捕しました。警視庁によりますと、少年は調べに対して黙秘を続けているということです。 再逮捕されたのは、東京・墨田区に住む都立高校3年生の18歳の少年です。警視庁によりますと少年は、先月3日から翌4日にかけて高校の同級生で交際相手の台東区に住む佐藤麻衣さん(17)の自宅マンションに火をつけた放火などの疑いが持たれています。 少年は、麻衣さんを殺害したとして殺人の疑いで逮捕されていましたが、先月4日に麻衣さんの自宅で起きた火事について、みずから通報していたほか、当初、「布団に火をつけた」と話していたということです。 警視庁は麻衣さんを殺害したあと、火事で死亡したように見せかけるなど事件が発覚しないよう火をつけたとみて調べています。 警視庁の調べに対して少年は黙秘を続けているということです。

Continue reading...