Home Japan Japan — in Japanese 眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も

眞子さま婚約内定 来月8日発表へ そろって会見も

352
0
SHARE

宮内庁は、 秋篠宮ご夫妻の 長女の 眞子さまの 婚約内定について来月8日に発表する方針を固め、 同じ日に眞子さまがお相手の 小室圭さんと記者会見に臨まれ…
宮内庁は、秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまの婚約内定について来月8日に発表する方針を固め、同じ日に眞子さまがお相手の小室圭さんと記者会見に臨まれる見通しになりました。 宮内庁によりますと、眞子さまと、大学時代の同級生、小室圭さんの婚約内定について来月8日に山本長官が記者会見をして発表することになりました。 これを受けて同じ日に眞子さまが小室さんとそろって記者会見に臨み、婚約内定の感想などについて話される見通しになりました。 眞子さまは今月8日に訪問先のブータンから帰国し、小室さんと面会するなどして発表の日取りを検討されてきましたが、法律事務所に勤務する小室さんの仕事に支障がないことなどから来月8日の土曜日に決まったということです。 眞子さまの婚約内定の発表は当初はことしの秋以降になる見込みでしたが、報道によって婚約に向けた準備が進められていることが明らかになり、予定を数か月早める方向で調整が進められていました。 発表の当日以降、来年の結婚式に向けてさまざまな行事や儀式が行われる見通しで、宮内庁は眞子さまと同じ「内親王」として12年前に結婚した黒田清子さんの例も参考に儀式などの内容や時期について検討を進めることにしています。

Continue reading...